--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも

タイトルの通り今日は空の軌跡に関する内容です。

このゲームはアレですね
私がPSPを買う前から?パパがオススメしていて
私がバイト始めて念願のPSPを購入したものの、特にやりたいゲームがなくパパに相談したらオススメされたゲームです。

ゲーム内容は、いわゆるストーリーRPGって奴なんですかね
ストーリー重視(・∀・)
かといって難易度が特別優しいわけでもないのでなかなかのバランスだとは思います
まぁストーリー重視だけあって戦闘で先に進めないのはよろしくないのか、難しいとも言えないんですがぬw

ストーリー、かなり良いです(ぉ
語り出すと止まらないので割愛!
語りたくなったらパパと語りまs(ry




本題はココから
これだけ良いゲームだと二週目とかやりたくなるわけですよ
難易度マックスとか用意されてるしね!

んで難易度マックス、つまりナイトメア
クリアデータを引き継げるわけですが
何を引き継ぐか私自信迷ったので、パパはもちろん、これから始めようとしている人の参考になればと思い私の感想を書いていきます。

とりあえずFCは二週目クリアしました。
引き継ぎデータはググった結果全て引き継ぐことに

・対ロランス戦で苦労するから

という記事があったわけでアイテムからステータスまで全て引き継ぎ。

しかし全て引き継ぐと最初は作業になるかも。。。
終盤になるまでザコ敵から中ボスまで一撃で倒せるし
俺TUEEEEEEになりますw

しかし、そんな暴れっぷりにも関わらず
やはりロランスで苦戦しました。
どこかのブログ曰く
『死にはしないけど倒せる気配がしない』
まさにこれでした。
城のベランダ戦のことを指しているわけですが、ホントに倒せない!

死にはしない
でも倒せないんだ!w
パーティーが女性陣と言うこともあり、いかんせん致命的な攻撃が与えられない
引き継ぎがあるからコチラも堅いから死ぬことはない

お互い削っては回復して、回復されて

気付いたら30分以上ロランスと戦ってましたよ^‐^;;;;
長かった。。。
死ぬことはないが倒せる気配がしない
と言うことを実感しましたよ!

結局は全て引き継ぎした方が良いのかも。。。
引き継がないとロランスが鬼になりそうですわ
2009.08.20 Thu l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
